ikakamone_1

イカカモネ議長の攻略方法

 

イカカモネ議長は、第1形態と第2形態があります。 さらに、連戦となりますのでHPはそのまま引き継ぐことになります。

 

 

第1形態 攻略方法

 

まずは、第1形態からご説明します。

 

攻略ポイント

ikakamone_2

まずは、手両手を狙って攻撃しましょう!
さらに、イカ墨的なものを吐いて邪魔までしてきます。
とても、厄介なてきなので落ち着いてプレイしましょう。

 

 

攻略方法

ikakamone_3

 

 

ポイント 1
攻撃できる箇所は「左手」「右手」「顔」の3箇所。
「左手」は攻撃したときにHPを吸収して顔のHPを回復。
「右手」は妖怪ぷにの、わざゲージを吸い取ってきます。

 

 

ポイント 2
わざゲージを吸い取られるのが厄介なので、まずは「右手」から攻撃。
その次に、「左手」を攻撃
両手とも時間経過で回復しますので、回復される前に「顔」を攻撃。

 

 

ポイント 3
イカ墨を吐いて画面が見えにくくなってしまいますが、無視してください。
画面が見えにくいだけで、妖怪ぷには消せます。

 

 

第2形態 攻略方法

 

攻略方法
イカカモネ議長 第2形態は攻撃順を間違えると全滅してしまう可能性がありますので、攻撃手順から説明します。

 

攻撃手順を間違えると、ダメージが与えられませんので注意して下さい。

 

ikakamone_4

 

 

攻撃手順1
まず、鼻から出ている、触手?的なものにピンを指して攻撃します。
こちらは左右どちらからでも構いません。

 

 

攻撃手順2
触手を倒したら、上記画像の③の口にピンを指して攻撃。

 

攻撃手順3
口を倒すと、口を大きく開けます。
その中に、コアみたいなものがあるので、そこにピンを指して攻撃。

 

攻撃手順4
時間が経過すると、触手も回復してしまいますので、回復したら手順の1~3を繰り返す。
基本的に、口を攻撃しないとイカカモネ議長の本体にダメージが与えられません。

 

 

おすすめパーティ

 

イカカモネ議長を倒すのにオススメなパーティ編成をご紹介します。
これは、わたしが戦ってみて個人的に思った編成です。参考にしてみてください。

 

パーティ編成その1

アタッカー×2

ヒーラー(回復)×2

サポート×1

 

パーティ編成その2

アタッカー×3

ヒーラー(回復)×1

サポート×1

 

各役割でオススメ妖怪

 

アタッカー
ブシニャン
なまはげ
ふぶき姫
オオクワノ神
など

 

ヒーラー
老いらん
ゴルニャン
ふじみ御前
など

 

サポート
百鬼姫
おねむの精
轟獅子
デビビラン
など

 

 

コメント
その他に、こんな妖怪で倒せたよ!
など、オススメのパーティなどがありましたら教えて頂けると助かります!

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    おねむの精とゴルニャンとアゲアゲハ使ったら、HPマックスの状態で倒せた。

  2. ああああああああああああああああいああいいああああああああああああああああああああああああああああああああああああいいあいいいいあああああああああ より:

    イカかもネギ長の次誰か教えて!!!!!!!

  3. 匿名 より:

    いかかもね議長倒せない

  4. 匿名 より:

    楽勝過ぎ

  5. 匿名 より:

    第2形態が倒せない!
    口大きく開かないし、一瞬だから
    ピンが刺せない(´・_・`)

  6. あっキー より:

    レジェント全員でイカたおしたーーーーー^—–、神だーーーーー

  7. こうき より:

    まだマップは大森山までしかいってないーよー!(えーんえん)

  8. こうき より:

    笹鹿です。

  9. こうき より:

    まだメンバーわざしきわらしとへこきじんとまてんしとトゲニャンとふー2だ世(全然進んでない涙)

  10. じゃあくのまじょ より:

    イカカモネつよそう

  11. あっキー より:

    こうきさんそのきもちわかります【さくらニュータウン】(T^T)

  12. あっキー より:

    こうきさんいかは、でーたがきえるまえのです。(>。<)

  13. エンマ より:

    コウキガンバレ

  14. 魔王 より:

    私もおしっこしますね!ここもおしっこで破壊します! ヤッホー! サイコー こうきもおしっこ(≧∇≦)b

  15. 大魔王 より:

    魔王からさらにパワーアップしたぞ! おしっこキング!

  16. 大魔王 より:

    フハハハイイイから‘’!そのところから見ましたね?また私も見ましたよ!

  17. ぷにぷに より:

    ゴルニャン、ブシニャン、ふじみ御前、万尾獅子、オオクワノ神で倒した レベル31 レベルMAX レベル34 レベル48 レベル10

  18. 以下 より:

    いかかもね倒せなすぎて

  19. カノタケ より:

    イサマシ染めで余裕
    ブシニャン なまはげ 轟獅子 クワガ大将 くしゃむしゃ

  20. たけのこ より:

    初見でも楽勝だった。                            おのれ大魔王ー

  21. あつき院長 より:

    イカカモネ議長、倒したよ!!!!!!!
    みんな遅いなー

  22. イカ臭い人 より:

    イカ弱くなりすぎてym稼ぐの楽になったわw

  23. 匿名 より:

    つよい

コメントする

サブコンテンツ