パーティ編成

妖怪ウォッチぷにぷにでの最強パーティや、用途別のオススメパーティをご紹介します。

パーティ編成の際は参考にして下さい。

 

パーティー編成の基本

役割をしっかり理解しよう

妖怪の必殺技にはそれぞれ役割があります。

敵を攻撃したり、回復したり、攻撃力を上げてくれたりなど色々あります。

その役割を理解した上でパーティを組みましょう!

 

基本的な役割

妖怪には大きく分けて3つの役割があります。それぞれの特徴を理解して編成しましょう!

役割 特徴
アタッカー 攻撃重視の妖怪
ランダム消しや範囲消しの妖怪など
ヒーラー HPを回復させる必殺技をもった妖怪
サポート 攻撃力アップやサボリの必殺技を持った妖怪

 

代表的な妖怪

上記の役割で、代表的な妖怪をご紹介します。

役割 妖怪① 妖怪②
アタッカー businyann_puniブシニャン namahage_puniなまはげ
ヒーラー gorunyan_puniゴルニャン sinobaa_puni心オバア
サポート egwg-4デビビラン onemunosei_2おねむの精

 

パーティ編成に困ったら

上記の役割を理解した上で、それでもパーティ編成に困った時の対処法をご紹介します。

その場合は、アタッカー3体、ヒーラー1体、サポート1体

攻撃主体で、ある程度の回復とサポートがあれば基本的にはどんな状況にも対応できます。

 

 

オススメの最強パーティ

私がオススメするの最強パーティを3パターンご紹介します。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

 

イサマシ族パーティ
妖怪 ランク 最大HP 最大攻撃 必殺技

ヒカリオロチ

ヒカリオロチ

S 548 655 ランダム消し

businyann_puni

ブシニャン

S 423 626 ランダム消し

namahage_puni

なまはげ

S 423 612 ランダム消し

ookuwanokami_puni

オオクワノ神

S 423 605 中央ぷに消し

todorokizisi-2

轟獅子

A 554 403 攻撃力アップ
合計値 2371 2901

種族補正後

HP/攻撃力30%アップ

3082 3771

零式 補正後

ヒカリオロチHP/攻撃力5%アップ

3117 3814

現在、最強と言われているイサマシ族パーティ

特に必殺技がランダム消しと範囲消しのぷに消しで、高火力なのがオススメです!

現状、最強の妖怪ヒカリオロチが実装され、さらに強くなったイサマシ族パ!

これ以上のパーティは今のところ見当たらない!

 

 

プリチー族パーティ
妖怪 ランク 最大HP 最大攻撃 必殺技

hubukihime_puni

ふぶき姫

S 438 625 下からぷに消し

hyakkihime_puni

百鬼姫

S 733 598 ぷに整理

atugaruru_puni

あつガルル

S 423 605 全体攻撃

jibanyan_S-3

ジバニャンS

S 438 620 ランダム消し

komasan_S-3

コマさんS

S 438 620 玉を作る
合計値 2470 3068

種族補正後

HPと攻撃力30%アップ

3211 3988

必殺技の種類がうまいことバラバラで万能型のパーティです!

ステータスの高さだけなら全種族で最強のパーティ。

ぷに消し、全体攻撃などどんな場面でも対応できるのがオススメです。

 

全体攻撃パーティ
妖怪 ランク 最大HP 最大攻撃 必殺技

syurakoma_puni

しゅらコマ

S 453 630 全体攻撃

atugaruru_puni

あつガルル

S 423 605 全体攻撃

のぼせとんマンSぷに

のぼせトンマンS

S 453 620 全体攻撃

egwg-4

デビビラン

S 665 484 攻撃力アップ

todorokizisi-2

轟獅子

A 554 403 攻撃力アップ
合計値 2548 2742

Yマネーを稼げると巷で大人気の全体攻撃が主体のパーティです!

のぼせトンマンSとガリ王子で迷いましたが、計算したところ若干このパーティ編成の方が合計値が高かったのでコチラをオススメします。

ガリ王子の方がわざレベルを上げやすいのでトンマンSと交換しても問題ありません。

ちなみに、ガリ王子がパーティにいた時はしゅぞく効果ありで合計値はHPが2519で攻撃力が2741です。

 

 

高火力パーティ

とにかく攻撃力の高さや強力な必殺技で組んでみました!

 

イサマシ+ニョロロン
妖怪 ランク 最大HP 最大攻撃 必殺技

businyann_puni

ブシニャン

S 423 626 ランダム消し

ヒカリオロチ

ヒカリオロチ

S 548 655 ランダム消し

todorokizisi-2

轟獅子

A 554 403 攻撃力アップ

oroti_puni

オロチ

S 413 615 ランダム消し

kageoroti_puni

影オロチ

S 433 595 ランダム消し
合計値 2371 2894

種族補正後

イサマシ20%アップ

ニョロロン10%アップ

2841 3473

零式 補正後

ヒカリオロチHP/攻撃力5%アップ

2874 3512

とにかく高火力で、轟獅子いがいは全てランダム消しという物理攻撃のパーティです。

そこにヒカリオロチを加え、零式を装着させればかなりの高火力が期待できるパーティです。

 

エンマを活かすパーティ
妖怪 ランク 最大HP 最大攻撃 必殺技

enma-4

エンマ大王

S 643 705 ぷに全消し

businyann_puni

ブシニャン

S 423 626 ランダム消し

ヒカリオロチ

ヒカリオロチ

S 548 655 ランダム消し

egwg-4

デビビラン

S 665 484 攻撃力アップ

todorokizisi-2

轟獅子

A 554 403 攻撃力アップ
合計値 2833 2873

種族補正後

イサマシ20%アップ

3138 3210

零式 補正後

ヒカリオロチHP/攻撃力5%アップ

3170 3249

この場合、デビビランとオオクワノ神で迷いましたが、エンマの必殺技を活かせるデビビランを入れました。

 

 

耐久型パーティ

この場合のパーティは、ステージでの星獲得が主な使い方となります!

 

ブキミー族パーティ
妖怪 ランク 最大HP 最大攻撃 必殺技

onemunosei_2

おねむの精

S 779 430 さぼり

hujimigozen_puni

ふじみ御前

S 539 459 回復

oiran_puni

老いらん

S 535 463 回復

のぼせとんマンSぷに

のぼせトンマンS

S 453 620 全体攻撃

sinigamichou_puni

死神鳥

A 655 353 さぼり
合計値 2961 2325

種族補正後

HPと攻撃力30%アップ

3849 3022

回復2体+さぼり2体で完全サポートに徹して星獲得も難しくなくなると思います!

さらに、のぼせとんマンSを入れることで少しでも火力アップを図りました!

 

ブキミー+イサマシ
妖怪 ランク 最大HP 最大攻撃 必殺技

onemunosei_2

おねむの精

S 779 430 さぼり

hujimigozen_puni

ふじみ御前

S 539 459 回復

businyann_puni

ブシニャン

S 423 626 ランダム消し

ヒカリオロチ

ヒカリオロチ

S 548 655 ランダム消し

todorokizisi-2

轟獅子

A 554 403 攻撃力アップ
合計値 2843 2573

種族補正後

ブキミー10%アップ

イサマシ20%アップ

3280 2999

零式 補正後

ヒカリオロチHP/攻撃力5%アップ

3312 3038

このパーティは耐久性を少し落とした変わりに、攻撃を加えました。

攻撃も出来て、回復+攻撃力アップ+さぼりのバランス型ですね!

かなりバランスの取れたパーティで個人的には初心者の方にはオススメかと思います。

 

 

無課金での最強パーティ

基本的にはドロップでのみ入手ができる妖怪で編成しています。

妖怪 ランク 最大HP 最大攻撃 必殺技

businyann_puni

ブシニャン

S 423 626 ランダム消し

todorokizisi-2

轟獅子

A 554 403 攻撃力アップ

kusyamusya_puni

くしゃ武者

A 353 504 ランダム消し

hubukihime_puni

ふぶき姫

S 438 625 下からぷに消し

gariouji_puni

ガリ王子

A 348 509 全体攻撃
合計値 2116 2667

種族補正後

イサマシ20%アップ

プリチー10%アップ

2460 3087

お金をかけずとも、なかなかの攻撃型パーティが作れると思います。

くしゃ武者いがい色合いが似ているのでプレイする時は注意しましょう!

くしゃ武者を万尾獅子に変更しても良いかと思います!

 

 

感想

皆さんの使っているパーティ編成はありましたか?

オススメパーティをご紹介してきましたが、これは一例に過ぎません

この妖怪より、こっちの方がオススメだよw など意見があればガンガン教えて下さい!

 

 

みんなのオススメパーティは?

ここでは、みなさんのオススメパーティを教えてもらい、掲載させて頂こうと考えています。

コメント欄に記入して頂ければ、追記していこうと思います。

宜しくお願い致します!!

 

コメント

  1. 名無し鴨 より:

    ウスラカゲて固めたのが、意外と最強かと。
    hp 3119
    攻撃 4041
    デビビラン
    ぬらり
    ヤミキュウビ
    虫歯
    ミツマタs

    パ補正に拘らなけれは、虫歯の代わりにエンマ。

  2. 匿名 より:

    1の人、玉作る系はやりづらいからじゃね?

  3. 匿名 より:

    玉ばっかだから虫歯かぬらり抜いて、うんちが良くない?種族相性がイサマシ、プリチーと別れてるから、この三種使ってるわ。

  4. ああいいううええおお より:

    知らなかった

  5. ああいいううええおお より:

    知らなかった。

  6. ジバニャン より:

    ( ̄▽ ̄;)ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

  7. はじめしゃちょー より:

    知らなかった!!! 使ってみたい

  8. 言えば良かった より:

    自分はブシ ノルカ 轟獅子 鬼食い ネタバレ

    自分のチームはいい方ですか?

  9. 言えば良かった より:

    はじめしゃちょー
    案外自分のチーム強いですよ

  10. 匿名 より:

    はじめしゃちょー
    案外自分のチーム強いですよ

  11. 新田悠斗 より:

    ブシニャン、ヒカリオロチ、なまはげ、鬼食い、オオクワノ神のほうが強いですよ。

  12. 言えばよかった より:

    ヒカリオロチ持ってない

  13. 柴犬ノ丸 より:

    コマS
    ジバS
    ふぶき
    ひゃっき
    ふじみ

  14. ひろ より:

    ぬらりしん、黒鬼、プラチナ鬼、覚醒オオガマ、ゴルニャンのメンバーです。けっこうつよいとおもいます。

コメントする

サブコンテンツ